忍者ブログ
08'CBR1000RRのことについて不定期に書いていこうと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこさんからフェンダーレスの情報はいただいたのですが、なかなか海外のものって感覚が少し合わない部分というかなるべく純正をうまく流用したフェンダーレスを考えているためちょっと保留にしています。


自分でもいくつかは見つけることができたのですがドイツのメーカーでABMのフェンダーレスはやはり海外製品だなぁと思いました。
価格は21,200円ですね。


08'CBR1000RR用のカーボンパーツ(外装)をかなり作っているところがありました。
http://www.spiralspinner.com/Carbomoto/HONDA/CBR1000RR%2008.html
ここはすごいなぁと、カーボンのサイドカウルやらアッパーやらほとんどありますね。

とりあえず今のところ考えている予定(妄想)ですが・・・
1.TSRフルエキ交換(フルパワー化)
2.リアフェンダー交換
3.ブレーキホース交換
4.バックステップ交換
5.フェンダーレス化

あとは後々でサスがオーバーホールしなければいけなくなったら
フロントフォークをスクーデリアオクムラでチタンコートしてみようかなぁと。あとリアはオーリンズですかねぇ。

結構な金額になりそうですし、ゆっくり取り組んでいこうかと思います。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
1枚目のウインカーかっこいいですが間違いなく車検アウトですよね(笑

フルエキ交換してフルパワーにしたら逆車と同じ数値になるのですか?
ねこ URL 2008/10/09(Thu)14:33:39 EDIT | RES
Re:無題
こんにちは。
ウィンカーは絶対面積が足りないですね(笑)ちなみにウィンカーとナンバー灯は別みたいですが。

フルパワーについてはいろいろ調べる限りでは完全に同じにはならないですね。これはあくまでも調べて勝手に解釈した内容ですが。たしか国内と逆車ではスプロケ・チェーン・マフラー・ECU・ハーネス・ミッションが違うみたいです。US仕様だとHISSが無かったり・・・
ECUは交換なのかセッティングなのか素人の俺にはわかりませんがショップのノウハウでいろいろなフルパワーの仕方があるみたいです。なのでパワーの出方なんかもまちまちじゃないかと。
正直、国内の低速がだるすぎなのでこれが改善されて一応リミッターだけカットしてもらえればいいかなぁと思ってます。

次期的にはTSRのフルエキがいつできるか不明ですが冬くらいにはできるかなぁと思ってますので開発完了されてショップが暇になる頃にやろうかなと思ってます。

俺が購入した夢店では店長がサーキットもやっているみたいで、店に行くと国内をレースベースにしたようなやつがいつも置いてあるのでたぶんできるんじゃないかなぁととも思ってます。今度相談してみようと思ってます。
まぁ保障がなくなるのは覚悟の上でやらないといけませんけどね(汗)
【2008/10/09 14:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © A whimsical dog -CBR1000RR-
忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HRC
ブログ内検索
カウンター