忍者ブログ
08'CBR1000RRのことについて不定期に書いていこうと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



仕事から帰ると箱が届いていました。










キニナル中身は・・・














08~CBR1000RR用「nao」のフェンダーレスキット!カーボンです!

ようやく来たか!って感じです。



んでようやく出番のサービスマニュアル。



ここの部分を交換ですね。



ノーマルのフェンダー・・・
これがきにくわなかったんですよね!



早速
分解、分解








スッカスカ~~。








んで、装着!!
結構簡単に書きましたが、意外と時間かかりました(汗)






ナンバー灯はちょこっと加工して配線して。
取り回しが汚いですがキニシナイ。






カウルをつけて完成!!









結構いいです。
やはり日本製ですので完璧なボルトオンでした。
説明書が少し分かりにくかったですがサービスマニュアルとコンボすれば大丈夫でした。

08 CBR1000RRのフェンダーレスどうでしょ?
まぁしないよりは全然良いと思いますが。
また盆栽に一歩近づいた・・・
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
ついにフェンダーレスですか!

naoのはLEDナンバー灯一体なのでカッコいいです。
こうやって見るとCBRって本当に無駄がないですね・・・。
ねこ URL 2009/02/12(Thu)13:12:49 EDIT | RES
Re:無題
こんにちは~!

ついにやっちゃいました、無駄が本当にないですよね。リアを分解するとほんとスッカスカでした(笑)
でもあれだけコンパクトにまとめているので分解する場合にちょっと面倒でした^^;
ナンバー灯自体がフェンダーレスの内側に収まってますから外からだとまったく違和感がないです。
【2009/02/14 12:19】
無題
始めまして!
同じ08 CBR1000RRに乗っている者です。
フェンダーレス交換の事で突然ですが質問がありまして…。
サービスマニュアルが無いながら、テール一式は外せたのですが、ホイール側にあるテールカウル(HRCの文字がある部分)のカウルを外したいと思っているのですが、前方側の固定されている部分の外し方を教えて貰えないでしょうか(>o<)
バッテリーやヒューズボックスが納まっている辺りの物のせいで、ネジらしき物すら確認出来ないので…。
どうかアドバイスをお願いいたします!

---------------------------------------------

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした!
海外のサイトでも大まかな外装の外し方は画像付きで載ってはいたものの、あの小さいカウルだけはどうしても見つけられなくて…ヒューズボックスの下に有ったんですね。
どうりで見つけられなかったわけです…。
大変参考になりました。何とかもう一度奮闘してみたいと思います!
有難うございました♪
B 2009/02/13(Fri)18:53:53 EDIT | RES
Re:いつもひっそりと拝見させてもらってます。
始めまして~!
下側のちっちゃいカウルですよね?あれ外すのが一番大変でした。
あのカウルはネジが5箇所で固定されています。
おそらく二つはタンデムシートを外した収納スペースの左右にあるので気づいていらっしゃると思います。
残りの三つですがまずヒューズボックスの下にあります、ヒューズボックスが三つの板みたいなので引っ掛けて固定されてますのでそれを動かせばヒューズボックスがぽこっと外れます。
ヒューズボックスの下のネジを外すとタンデムステップを外す場合に邪魔になるシートレール下のマッドガード?(樹脂のやつです)が少しだけ持ち上がるので持ち上げるとシートレールとそのマッドガードの隙間を除くと二つネジが左右にあります。これを外す場合は長くて細いドライバーがお勧めです。普通の太いドライバーだと外す場合にかなり外しにくいです。

説明が下手ですみませんが分からなければまた言ってください。
フェンダーレス化がんばってください!!

【2009/02/14 12:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © A whimsical dog -CBR1000RR-
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HRC
ブログ内検索
カウンター