忍者ブログ
08'CBR1000RRのことについて不定期に書いていこうと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新型のCBRの評価は賛否両論。
良いという人もいれば最悪という人もいる。
不細工なものがかわいいという人もいればやっぱり不細工だと思う人もいる。
結局のところ人それぞれの好みの問題ですね。
私的には今回の08モデルは嫌いじゃないって感じですね、すごく良いというわけでもないですしかっこ悪いというわけでもなく。
この中途半端さがたまらん(笑)
まぁ実際に購入に至ったわけですから何かしら魅かれるものがあったんでしょうね。

乗り換えの理由としては
自身の体重が軽いため重いCBを操作するのが辛かった。
トリコロールカラーが発売された。
この二つが決定的ですね。
後は車検が来たので車検を受けるかの二者択一の状態だったということも理由の一つですね。



最後に06'CB1300SFの2年間での総走行距離。6941kmでした。
2年間乗って不具合0でした。
新しいところでかわいがってもらうことを祈ります。









お気に入りのゴールドホイール。
個人的には黒よりこっちの方が好み。




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは
同じ2年間で眞さんの7倍走って査定ガタ落ちのねこ号です(笑
ワイバンツイン買おうと思ってるのですがラウンドとオーバルどっちがいいのでしょう・・・。オーバルの音を
一度聞いてみたいです。

08CBRは本当に賛否両論ですね。自分は今までのより好きですが。今までのほど攻撃的じゃないというか。
ねこ URL 2008/09/03(Wed)13:55:29 EDIT | RES
Re:無題
こんにちわ!
08モデルのメーターとかミラーとかは好みです、テールもすっきりしてて好きなんですけど。リミッターカットがしにくいとかワイヤークラッチ(私的には油圧が好き)になったとか長所もあれば短所もあるんですよね。クラッチが軽くなったことはすごく良いんですけど。
ヘッドライトをプロジェクタ(レクサスLS460かフーガのを移植)に変更してやろうかとも考えたのですがいろいろめんどくさそうなのでやめました(笑)
ヘッドライトの形状の好みはR1はプロジェクタの2灯式なんですよね、でもリアのスプロケが45丁くらいあってでかいのが嫌です(FZ-1でも経験済み)。スズキも考えたのですがやはり優等生と言われようとホンダ好きですしお世話になってる店との付き合いがあるのでCBRにしました。

ワイバンツインは良いですよ~。軽いし軽いし軽いし見た目がGOOD!
私的にはソニックよりも少し高いですが見た目や重量等からワイバンを買う価値はあると思います。
はっきりと二台並べて聴き比べてはないですが音についてはオーバルとラウンドは変わらないんじゃないですかね。イメージ的にはオーバルの方が少しレーシーな音になりそうなんですけど・・・実際にオーバルに乗ってても音は図太い音がしますよ。
ラウンドに比べてオーバルは装着率が少ないですね。オーバルのツインを装着している人を今のところ見たことがないです。
オーバルをつけていて取り付け?サイレンサーの方向?に困ったことがあります。
ハンドメイドのせいなんでしょうけど左のサイレンサーが右のサイレンサー(右は純正のステーを使うため)に比べてかなり内側に入り込んでましたので取り付けステーとサイレンサーバンドの間にカラーをはさんで左右がなるべくまっすぐになるようにしてました。これは個体差があると思いますのでなるべくならアールズギアで取り付けしてもらうといいかもです。
オーバルタイプは楕円なのでラウンドに比べて後ろから見たときに左右が均等になっていないと目に見えておかしくなってしまいます。取り付けに気をつければ問題ないですが。
ごついのが好きな人はラウンドにして良いと思います。

長くなりましたが、ラウンドとオーバルはほんと見た目の違いなだけだと思いますので好みで選んで良いかと思いますよ~。
【2008/09/03 14:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © A whimsical dog -CBR1000RR-
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HRC
ブログ内検索
カウンター