忍者ブログ
08'CBR1000RRのことについて不定期に書いていこうと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像は携帯カメラで撮っているためかなり汚いです(汗)
最近は一眼レフは持ち歩いてません。

オーリンズの具合を確かめるためにちょこっと乗ってきました。





虹の松原です。



ここに来る目的は唐津バーガーを食べるため。



朝・昼飯です(笑)



こっそりとバックステップも入ってます。無難に正チェンジがよかったのでモリワキです。
自分で取り付けましたけどチェンジロッドのボルトの締め付けが甘かったので以前、走行中にどこかに紛失しました(汗)
まじでびびりました。ギアチェンジができないので4速固定で出先から家まで帰ってきたことがあります。(高速使ってだいたい100kmくらいの道のり)



フェンダーの白いぽつぽつは砂です。途中道に水と砂が混ざったものが流れていました。昨日の夕立?の影響かな。

実はこれABS用なのですが、まあぶっちゃけてABS用じゃないほうのデザインが気に食わなかったのでABS用をつけてます。性能は同じなのですけどね(笑)
適合表みたいなのにはABS用は09と10しか乗っていませんが実際はどの年式にもつきます。

プリロードを調整するリモートダイヤル?というのが本体に取り付けるのがABSじゃないタイプですが、本体からにょきっと生えて見えるのが気に入らなかったのでABS用だとシートレールのボルトにステーを取り付けてそこにとりつけるのでまぁこっちのほうがいいかなと思いました。
夢店ではABS車以外にABS用を取り付けるのは初めてと言われました。

まぁとりあえず問題なく取り付けれます。

体重が軽い(50kg無いです・・・)ほうなのでオーリンズの初期のセッティングではまったくもって沈まなかったです。初めにまたがったとき「かたっ!!」って思いました。今はとりあえずコンプレッション(圧側)を最弱にリバウンド(伸び側)は少し弱めにしてます。

プリロードはソフト側に適当に回しました(笑)
素人セッティングです(汗)

これで少し走ってみたのですが。












正直











かなりイイ!!の一言でした。
コーナーで曲がる時に今まではサスなんて恩恵をまったくもって感じてなかったのですが・・・

膝すりできそうなくらいに倒して曲がってもすごい安定してました。
路面に追従して動くとか路面との接地感があるとかの多くのインプレを見ましたがまさにその通りでした。

タイヤのサイドまで使えちゃう勢いで曲がれますね。
昔、XJR400Rに乗ってた頃は端っこまで使えてたのですがCB1300でコーナーを攻めると滑るような感覚があったのでビビって使えてませんでした。

まぁノーマルのサスでもセッティングをきちんとすればいいのでしょうけどとりあえず盆栽マシーンなのでやってみた結果なかなかいい結果となりました。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © A whimsical dog -CBR1000RR-
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HRC
ブログ内検索
カウンター