×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いろいろと言われている国内仕様のフルパワー化ですが。
できるかできないかをお世話になっている方に訪ねてみましたが結論から言うと・・・
とのことでした。
しかしどの程度までやるかですが、完全にED仕様に変更することもできるが車検にはもちろん通らないです、車検にも通ってパワーもそこそこの妥協点を探しているところだそうです。リミッターカットくらいは現段階でもできるみたいですが。なのでフルパワーの仕様が固まったらやってもらおうかなぁと。
ここからはヤングマシンを買って読んでみました。
US仕様は10000回転以降から明らかにパワーが抑えられているそうです。
ED仕様のECUを移植してED仕様にはO2センサー等のED仕様特有の機能をキャンセルさせることができればECUを移植することができるみたいです。
あと国内仕様のラムエアの右側のダクトは完全に機能していないとのこと。
他にもいろいろと書いてありましたが興味のある方は読んでみるといいかも。
追記
吸気系だけED仕様に変更し国内用ECUの燃調だけ補正してあげてもそこそこパワーがあがるそうです。
できるかできないかをお世話になっている方に訪ねてみましたが結論から言うと・・・
できる
とのことでした。
しかしどの程度までやるかですが、完全にED仕様に変更することもできるが車検にはもちろん通らないです、車検にも通ってパワーもそこそこの妥協点を探しているところだそうです。リミッターカットくらいは現段階でもできるみたいですが。なのでフルパワーの仕様が固まったらやってもらおうかなぁと。
ここからはヤングマシンを買って読んでみました。
US仕様は10000回転以降から明らかにパワーが抑えられているそうです。
ED仕様のECUを移植してED仕様にはO2センサー等のED仕様特有の機能をキャンセルさせることができればECUを移植することができるみたいです。
あと国内仕様のラムエアの右側のダクトは完全に機能していないとのこと。
他にもいろいろと書いてありましたが興味のある方は読んでみるといいかも。
追記
吸気系だけED仕様に変更し国内用ECUの燃調だけ補正してあげてもそこそこパワーがあがるそうです。
PR
この記事にコメントする