忍者ブログ
08'CBR1000RRのことについて不定期に書いていこうと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日エンジンオイル交換をした時に発覚したのですが。
まぁぶっちゃけブレーキフルードが漏れてました(汗)

※エンジンオイル交換したのは夢店でホース交換したのは・・・二輪用品店(B7店)です。やっぱ用品店はちょっとやっつけっぽい感じがするのでもう取り付けとかは依頼しないようにしよう。

カウルとかに飛び散るレベルではなかったのでよかったですが・・・
って命にかかわるだろーが!とちょっと心の中で叫んだのはナイショ。
とりあえず夢店の方がエンジンオイル交換中に確認してくれたみたいで教えてくれました。
漏れてた箇所は以下の二ヶ所だと思う。



フロントの右キャリパー



マスターの下のところ。

どばどば~~~って漏れてるレベルではないですがじわ~~っと漏れてたみたい。
でもさ、この状態で300km以上走ったのもナイショ。

まぁそれでバンジョーボルトとかを締めてもらったわけです。
そしたら、めっちゃブレーキのタッチが違う(笑)
かっちかちって感じ?(謎)フロントブレーキがぎゅ~~っと握らなくてもくいっくいっとブレーキがかかる感じですかね。

とにかく夢店には感謝です。
現在の走行距離は・・・950kmくらい、まだ慣らし終ってないです。

11月から仕事がちょ~~~っと忙しくなりそ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
用品店だとそういう事ありますね。簡単な所だとバイト君がやってるみたいですし・・・。
自分も最近用品店では作業してもらわず全部夢店でやってもらうようにしてます。

お仕事がんばってください!
ねこ URL 2008/11/01(Sat)19:54:59 EDIT | RES
Re:無題
こんにちは。
大変遅くなりました!
やはり洋品店はだめですね、ポリシーというか責任感が感じられないところがあります。全てが全てってわけじゃないんでしょうけど・・・
やはり取り付けは夢店でやってもらうのが一番だなぁと痛感しますね。
【2008/11/08 11:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © A whimsical dog -CBR1000RR-
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HRC
ブログ内検索
カウンター