忍者ブログ
08'CBR1000RRのことについて不定期に書いていこうと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間の日曜日に長崎県の平戸の方に行ってきました。







朝7時くらいですがまだ少し薄暗いです。
ですがかなり良い天気です。日頃の行いがいいからなぁ~~(笑)



集合場所は二丈PAです。虹ノ松原の少し手前の鳴き砂で有名な砂浜があるところです。かなり海が綺麗でサーフィンを楽しむ方々がかなり来ます。
集合場所では見送りを含めて10台が集合。車種も年齢もみんなばらばら(笑)

そこからちょっとしたトラブルがあって1名が帰られたのですが、他のメンバーはそのまま長崎県の生月島へ。島というだけあってでっかい橋がかかっているんですが有料(汗)地元の人はタダなんだろうなぁと・・・



昼食は「大気圏」というあごだしラーメンが有名なお店みたいですがここであごだしラーメンを食べましたが、あっさりしてておいしいです。





そのまま大バエ灯台へ。
ここからの景色は絶景ですね、もちろん一歩先は崖下というおまけもついています。







道の駅やらで休憩をとりながら唐津~伊万里~平戸の景色を楽しむことができました。帰りは18時くらいなんですがすっかり暗くなりますね。
現在の総走行距離は900kmくらいになりました。
そろそろオイル交換しようかなぁと考えてます。もちろんG4いれますよ(笑)

これは別件というか気がついたことですが。
ツーリング中にメーターを操作してて面白いものがあったのでずっと走りながら見てました(危ないですが)。



CBR600RRには燃料計がデジタルでついているのにCBR1000RRにはついてないのかよ~~不便だぁ~~ってずっと思ってたんです。
メーターに二つのボタン上と下についています。
上はTRIP-Aとかの距離を測るんですが実は下はというと燃料関係の情報がわかります。というかツーリング中に気が付きました(笑)

下のボタンの画面は3パターンあると思われますが、ひとつ目は一定区間の瞬間燃費系(20.7km/ℓとかでます)でふたつ目はTRIP-Aの距離を元に現在までの平均燃費でみっつ目はおそらくTRIP-Aをクリアすると0になると思いますが現在までの燃料の消費量がわかります。表示は7.1ℓっていうような感じで走っているとだんだんと増えていきます。デジタルのメモリよりもハイテクなものがついていることにちょっと驚きでした。
ちなみにCBR1000RRの燃費なんですが、0kmからの加速時で12km/ℓで4~6速で60~80kmくらいで巡航すると20km/ℓ以上を常に表示。アクセルを調節すると24km/ℓとかも出ます。
下り坂だと30km/ℓ以上も表示されます。
今回のCBRですがかなり燃費を考えてつくってあるのかなぁと、ツーリングをメインで使用すると20km/ℓを切ることはほとんどないですね。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
CBRいいなぁ
NONAME 2008/10/24(Fri)15:31:40 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © A whimsical dog -CBR1000RR-
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HRC
ブログ内検索
カウンター