忍者ブログ
08'CBR1000RRのことについて不定期に書いていこうと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


セミフルパワーになって帰ってきました。


サイドの防音カバーが無くなりました。


タンデムステップもなくなって後はフェンダーレスにするとスカスカになりそうです。




取り外したり交換した部品です。


ファンネルはほんとに径が細いです、これでは満足に空気を取り入れることができませんね。


ラムエアですが、本来は栓をはずせばいいのですが丸ごと交換されてます。


ECUはED仕様に交換されてます。カギももちろん作り直しなので今までのカギは使用できません。

今年も後わずか、冬のお休みは9連休なのでどこに出かけようか・・・
それではよいお年を。
PR


携帯からなのでかなり画像があれですが、俺のCBRは現在ストリップ状態(汗)
フルパワー化に向けて作業がすすんでます。
まだ作業は終わっていませんけど(笑)
すでにタンデムステップは取り外されてますね、後からタンデムステップが必要な時だけつけられるようにしようと思ってます。

発売されましたね、スリップオンですが。
13万円代、ヤマモトレーシングと同じくらいの値段でサブカウルがついてるのはお徳かもですが装着に純正カウルに穴あけ作業が必要みたいです。

レーシングタイプのスリップオンが12万代なのでストリートタイプのフルエキは20万代かなぁ。
俺はフルエキを狙っているのでとりあえず保留です(笑)
マジカルレーシングからカーボンパーツが発売されてました。
スイングアームカバーとか装着するとレーシーですね。







マフラーカバーとかはノーマルサイレンサーを使う方にはいいかもですがTSRと結構似てる(笑)
フェンダーレスキットを期待です^^;

http://www.magicalracing.co.jp/LineUp/08_cbr1000rr.html
今日、ショップから連絡があってTSRに連絡していただいたところマフラーの開発完了は来年以降になるみたいです。
ノーマルマフラーでもフルパワー化できるみたいなのでとりあえずさきにお願いすることにしました。
しかも、延ばし延ばしになっていたタンデムステップの取り外しをしていただけるみたいです。

サービスで♪

店長ありがとうございますm(__)m



4ヶ月以上ほったらかしになっていたこのパーツ(カラーはブラック)、ブログの最初の方で紹介してましたけどこれも一緒に取り付けしてもらお!!

週末にでも預けに行ってきます。レバー交換して一度も乗ってないのでどんな感じになってるんだろうなぁと(笑)
ツーリングクラブの忘年会に行く前にショップに寄って聞いてきました。
前回はまだ未完成ということでしたが今回聞いた結果フルパワーのやり方が完成したみたいです。
ECU等をやはり交換するみたいです。
マフラー交換と一緒にやってもらう予定です。
仕事も忙しくて先月の半ばから乗ってません(笑)


↑の画像をよく見ると何かが変わっています(笑)


また恒例の悪いビョーキが・・・
どうしてもやってしまうんですよねσ(^-^;
















































ブレーキレバー(汗)






クラッチレバー(汗)

まぁたやっちやがりましたよ、アントライオンのビレットレバー。
一回使うとやめられんとです。
タッチが最高!

1度も破損させたことないのに5本くらい買ったような・・・(笑)


ようやく1000kmを突破しました。
慣らしが終わって全開・・・できる場所がないので8000rpmくらいまで回してみましたけどやはり6000rpmくらいからの谷がきついですね。
もう少しフラットにいってくれるといいんですが。
マフラー交換で改善されるといいなぁ。

あと下の黄色のスイッチは恒例のヘッドライトスイッチなんですが、CBRのバッテリーってめっちゃ小さいのでエンジン始動時には消せるように納車してすぐに加工しました。
最近気づいたのですが、これを消したまま走行すると・・・トルクが減るような。逆にヘッドライトを点灯させて走行してみるとトルク感が増します。なんとなく思うのは消したままだとアーシングの逆で電力が消費しきれずにパワーダウンしているような感じです。点灯させて走行するのがいいですね(笑)
先週の日曜日に今年最後のツーリングということで紅葉を見に行ってきました。
天気はあまりよくありません、朝から道はウェット状態。
今年最後なので思い切って出かけました。



大分県の日田から青の洞門に行きました。



紅葉がきれいでしたが、人だらけで大変でした。
インナーリアフェンダーのおかげでリアの周辺はあまり汚れることもなくなかなかの効果を発揮してくれているみたいです。
やっぱりこれで決まりですね。







TSRのですが俺的にはかなり良いです。
これは久しぶりにびびっときましたね(笑)
値段は不明ですが、レース用で20万弱なのでその辺なのかなぁと思ってます。
スリップオンにするかフルエキにするかはまだ悩んでます。
フルエキにするとトルクが下がるのであればスリップオンですし、馬力よりもトルクが最近はほしいので(汗)

リアフェンダーを注文したときもそうですがリアフェンダー以外にもタオルとかストラップとかがおまけでもらえたり親切な企業だと思います。

Copyright © A whimsical dog -CBR1000RR-
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HRC
ブログ内検索
カウンター