忍者ブログ
08'CBR1000RRのことについて不定期に書いていこうと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェンダーレスにしてようやく動かしました。
乗ってる分には変わりないですがやはり見た目がかなりかわります。



テールの太さがタイヤと変わらないです。



フェンダーレスキットには反射板を取り付けるところがなかったので買ってきました。整備不良できられるのは嫌ですし・・・



横からも撮ってみましたけどタイヤが飛び出してる(汗)


PR


あと一ヶ月くらいで発売かな?
マフラーを変えないとフルパワーにしてもパワーが出ません(笑)
音もさびしいですし!!

今仕事がかなり忙しくてなかなか更新ができていません^^;


仕事から帰ると箱が届いていました。










キニナル中身は・・・














08~CBR1000RR用「nao」のフェンダーレスキット!カーボンです!

ようやく来たか!って感じです。



んでようやく出番のサービスマニュアル。



ここの部分を交換ですね。



ノーマルのフェンダー・・・
これがきにくわなかったんですよね!



早速
分解、分解








スッカスカ~~。








んで、装着!!
結構簡単に書きましたが、意外と時間かかりました(汗)






ナンバー灯はちょこっと加工して配線して。
取り回しが汚いですがキニシナイ。






カウルをつけて完成!!









結構いいです。
やはり日本製ですので完璧なボルトオンでした。
説明書が少し分かりにくかったですがサービスマニュアルとコンボすれば大丈夫でした。

08 CBR1000RRのフェンダーレスどうでしょ?
まぁしないよりは全然良いと思いますが。
また盆栽に一歩近づいた・・・
携帯画像でかなり汚いです・・・

朝からすっごい寒いのに行って来ました。
いまさら初詣なんですけど(汗)

エンジンかけるのは2ヶ月ぶり?くらい、フルパワーにしてから一度もかけてませんでした(笑)





バッテリーとかも小さいので心配でしたが、調子よくかかってくれました。
初詣に行った場所は「祐徳稲荷神社」佐賀県にあります。
清水!!って一瞬だけ思わせられました(笑)









こんなものも売っていました。
なんでもうまくいくそうです(笑)



上から見ると景色がいいです。



さすがに稲荷なのでちゃんといました。
かなりご立派です。



はやくフェンダーレスこないかなぁ~~フフフ。



SSに乗るようになってほかのSSをよく観察するようになりました。
ZX-6Rはチェーンサイズは520?少し細かったです。でも横幅はかなりでっかい!迫力があります。
メーターが小さくて、タコメーターがデジタルでかなりみにくいそうです。







いっぱい乗ってやらないとなぁと思いつつ、寒さに負けてしまう(汗)
最近ねたがないので、とりあえず。
このレーシングフックを取り付けてもあんまり意味はないんですけどね(笑)





最近は寒くて乗っていないのでチェーンのメンテもついでにしておきました。12月は販売店を1度だけフルパワー化の為に往復しただけです。1月に入っては乗ってません(汗)

レーシングフックですが、これを取り付けようと思ったのはタンデムステップを取り外した後に荷掛けフックがなくなってしまうためちょうどいいものを探していて見つけたのが始まりです。(半年くらい前ですかね)
08 CBRのタンデムステップは取り外すのが容易ではなく、まずタンクを脱着し下側のフェンダーを外さないととれません。お店に依頼すると工賃は1万6千円くらいって言われました。
俺の場合はフルパワー化の時に一緒にお願いしました。

組みあがった状態でレーシングフックを取り付けようとするとボルトが長すぎて入らないのでグラインダーで削って取り付けました。
後はここにヘルメットホルダーとかつけようかなぁ(笑)有効活用!

いかんな~あれだけ盆栽にしない!って言ってたのになぁ、どんどん盆栽仕様になっていく・・・少しは乗ってやりなよ「俺」。
あけましておめでとうございます。

とうとうnaoからフェンダーレスキットが発売されましたね。
カーボンとかもあってかなりいい感じ、ナンバー灯はLEDみたいです。






こりゃ~注文するしかないなぁ(笑)
フェンダーレスとマフラー交換が今後の予定。

セミフルパワーになって帰ってきました。


サイドの防音カバーが無くなりました。


タンデムステップもなくなって後はフェンダーレスにするとスカスカになりそうです。




取り外したり交換した部品です。


ファンネルはほんとに径が細いです、これでは満足に空気を取り入れることができませんね。


ラムエアですが、本来は栓をはずせばいいのですが丸ごと交換されてます。


ECUはED仕様に交換されてます。カギももちろん作り直しなので今までのカギは使用できません。

今年も後わずか、冬のお休みは9連休なのでどこに出かけようか・・・
それではよいお年を。


携帯からなのでかなり画像があれですが、俺のCBRは現在ストリップ状態(汗)
フルパワー化に向けて作業がすすんでます。
まだ作業は終わっていませんけど(笑)
すでにタンデムステップは取り外されてますね、後からタンデムステップが必要な時だけつけられるようにしようと思ってます。

発売されましたね、スリップオンですが。
13万円代、ヤマモトレーシングと同じくらいの値段でサブカウルがついてるのはお徳かもですが装着に純正カウルに穴あけ作業が必要みたいです。

レーシングタイプのスリップオンが12万代なのでストリートタイプのフルエキは20万代かなぁ。
俺はフルエキを狙っているのでとりあえず保留です(笑)
マジカルレーシングからカーボンパーツが発売されてました。
スイングアームカバーとか装着するとレーシーですね。







マフラーカバーとかはノーマルサイレンサーを使う方にはいいかもですがTSRと結構似てる(笑)
フェンダーレスキットを期待です^^;

http://www.magicalracing.co.jp/LineUp/08_cbr1000rr.html

Copyright © A whimsical dog -CBR1000RR-
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HRC
ブログ内検索
カウンター