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画像は携帯カメラで撮っているためかなり汚いです(汗)
最近は一眼レフは持ち歩いてません。
オーリンズの具合を確かめるためにちょこっと乗ってきました。


虹の松原です。

ここに来る目的は唐津バーガーを食べるため。

朝・昼飯です(笑)

こっそりとバックステップも入ってます。無難に正チェンジがよかったのでモリワキです。
自分で取り付けましたけどチェンジロッドのボルトの締め付けが甘かったので以前、走行中にどこかに紛失しました(汗)
まじでびびりました。ギアチェンジができないので4速固定で出先から家まで帰ってきたことがあります。(高速使ってだいたい100kmくらいの道のり)

フェンダーの白いぽつぽつは砂です。途中道に水と砂が混ざったものが流れていました。昨日の夕立?の影響かな。
実はこれABS用なのですが、まあぶっちゃけてABS用じゃないほうのデザインが気に食わなかったのでABS用をつけてます。性能は同じなのですけどね(笑)
適合表みたいなのにはABS用は09と10しか乗っていませんが実際はどの年式にもつきます。
プリロードを調整するリモートダイヤル?というのが本体に取り付けるのがABSじゃないタイプですが、本体からにょきっと生えて見えるのが気に入らなかったのでABS用だとシートレールのボルトにステーを取り付けてそこにとりつけるのでまぁこっちのほうがいいかなと思いました。
夢店ではABS車以外にABS用を取り付けるのは初めてと言われました。
まぁとりあえず問題なく取り付けれます。
体重が軽い(50kg無いです・・・)ほうなのでオーリンズの初期のセッティングではまったくもって沈まなかったです。初めにまたがったとき「かたっ!!」って思いました。今はとりあえずコンプレッション(圧側)を最弱にリバウンド(伸び側)は少し弱めにしてます。
プリロードはソフト側に適当に回しました(笑)
素人セッティングです(汗)
これで少し走ってみたのですが。
正直
かなりイイ!!の一言でした。
コーナーで曲がる時に今まではサスなんて恩恵をまったくもって感じてなかったのですが・・・
膝すりできそうなくらいに倒して曲がってもすごい安定してました。
路面に追従して動くとか路面との接地感があるとかの多くのインプレを見ましたがまさにその通りでした。
タイヤのサイドまで使えちゃう勢いで曲がれますね。
昔、XJR400Rに乗ってた頃は端っこまで使えてたのですがCB1300でコーナーを攻めると滑るような感覚があったのでビビって使えてませんでした。
まぁノーマルのサスでもセッティングをきちんとすればいいのでしょうけどとりあえず盆栽マシーンなのでやってみた結果なかなかいい結果となりました。
最近は一眼レフは持ち歩いてません。
オーリンズの具合を確かめるためにちょこっと乗ってきました。
虹の松原です。
ここに来る目的は唐津バーガーを食べるため。
朝・昼飯です(笑)
こっそりとバックステップも入ってます。無難に正チェンジがよかったのでモリワキです。
自分で取り付けましたけどチェンジロッドのボルトの締め付けが甘かったので以前、走行中にどこかに紛失しました(汗)
まじでびびりました。ギアチェンジができないので4速固定で出先から家まで帰ってきたことがあります。(高速使ってだいたい100kmくらいの道のり)
フェンダーの白いぽつぽつは砂です。途中道に水と砂が混ざったものが流れていました。昨日の夕立?の影響かな。
実はこれABS用なのですが、まあぶっちゃけてABS用じゃないほうのデザインが気に食わなかったのでABS用をつけてます。性能は同じなのですけどね(笑)
適合表みたいなのにはABS用は09と10しか乗っていませんが実際はどの年式にもつきます。
プリロードを調整するリモートダイヤル?というのが本体に取り付けるのがABSじゃないタイプですが、本体からにょきっと生えて見えるのが気に入らなかったのでABS用だとシートレールのボルトにステーを取り付けてそこにとりつけるのでまぁこっちのほうがいいかなと思いました。
夢店ではABS車以外にABS用を取り付けるのは初めてと言われました。
まぁとりあえず問題なく取り付けれます。
体重が軽い(50kg無いです・・・)ほうなのでオーリンズの初期のセッティングではまったくもって沈まなかったです。初めにまたがったとき「かたっ!!」って思いました。今はとりあえずコンプレッション(圧側)を最弱にリバウンド(伸び側)は少し弱めにしてます。
プリロードはソフト側に適当に回しました(笑)
素人セッティングです(汗)
これで少し走ってみたのですが。
正直
かなりイイ!!の一言でした。
コーナーで曲がる時に今まではサスなんて恩恵をまったくもって感じてなかったのですが・・・
膝すりできそうなくらいに倒して曲がってもすごい安定してました。
路面に追従して動くとか路面との接地感があるとかの多くのインプレを見ましたがまさにその通りでした。
タイヤのサイドまで使えちゃう勢いで曲がれますね。
昔、XJR400Rに乗ってた頃は端っこまで使えてたのですがCB1300でコーナーを攻めると滑るような感覚があったのでビビって使えてませんでした。
まぁノーマルのサスでもセッティングをきちんとすればいいのでしょうけどとりあえず盆栽マシーンなのでやってみた結果なかなかいい結果となりました。
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5月からずっと出張でCBRにまったく乗ってない状況でした。
9月のはじめに1年点検行ってきましたが走行距離は2800kmくらいです。3回目のオイル交換もしてきました、今回もG4でとくに今まで乗ってて問題ないのでこれでってことで。
岩国のほうにツーリングがあったのですが現在はタンデムできない状態なので車で行ったのですがそれを改善すべくちょっと仕様を変更しました。
今まではBaby Faceのレーシングフックを使用してましたが、タンデムステップがつけられない(加工すればつけられますが)のでこちらに変更。
同じBaby Faceからレーシングフック・ストリートも発売されているのは前々から知っていたのですがこちらのものを発見してからどちらにしようか迷いに迷って丈夫そうなこちらを選択。
取り付けは・・・まぁめんどくさいですね(笑)
CBRのタンデムステップをいじるのはちょっと大変。

多少取り付けボルトを加工して取り付けました。加工するにあたって腐食に強いようにステンレス製のボルトを使用してます、加工はステンレスなので激硬です。

マッドガードやタンクをいじることなく取り付け完了。
かなり頑丈そう(笑)
でも実は黒色の方が良かったかなぁと思ったり。
TSRのリアフェンダーがあるのでサスの周りに汚れや小石が飛び散らないので助かってます。

↑取り外した部品
9月のはじめに1年点検行ってきましたが走行距離は2800kmくらいです。3回目のオイル交換もしてきました、今回もG4でとくに今まで乗ってて問題ないのでこれでってことで。
岩国のほうにツーリングがあったのですが現在はタンデムできない状態なので車で行ったのですがそれを改善すべくちょっと仕様を変更しました。
今まではBaby Faceのレーシングフックを使用してましたが、タンデムステップがつけられない(加工すればつけられますが)のでこちらに変更。
同じBaby Faceからレーシングフック・ストリートも発売されているのは前々から知っていたのですがこちらのものを発見してからどちらにしようか迷いに迷って丈夫そうなこちらを選択。
取り付けは・・・まぁめんどくさいですね(笑)
CBRのタンデムステップをいじるのはちょっと大変。
多少取り付けボルトを加工して取り付けました。加工するにあたって腐食に強いようにステンレス製のボルトを使用してます、加工はステンレスなので激硬です。
マッドガードやタンクをいじることなく取り付け完了。
かなり頑丈そう(笑)
でも実は黒色の方が良かったかなぁと思ったり。
TSRのリアフェンダーがあるのでサスの周りに汚れや小石が飛び散らないので助かってます。
↑取り外した部品
交換してきました、全体的にコンパクトになった感じがします。

アンダーカウルも同色の物がついてくるので違和感無いです。

ファーストインプレの時のチタン特有の音?という表現は間違ってました(汗)アイドリング時はワイバン(CB1300用の二本出し)みたいな図太い音がします。まわしても同じでワイバンと似た感じの音(ワイバンの方が重低音です)がでます。
爆音のビクスクの後ろについたら煽ってないのにかなり意識されるくらいの音量です。
パワーは走行中に今まで2速で1500rpmくらいでアクセル入れないでつなげるとガタガタいってたのがなくなりました。(フルパワーと相乗効果?)
全体的にパワーがあがっているのが体感できます。音もかなり大きくなりましたけど^^;

前からの画像追加。
マフラーとは関係ないですがコアガードもかなり役にたってます、ラジエターのフィンですが汚れも傷も目視レベルでは確認できないくらいです。
アンダーカウルも同色の物がついてくるので違和感無いです。
ファーストインプレの時のチタン特有の音?という表現は間違ってました(汗)アイドリング時はワイバン(CB1300用の二本出し)みたいな図太い音がします。まわしても同じでワイバンと似た感じの音(ワイバンの方が重低音です)がでます。
爆音のビクスクの後ろについたら煽ってないのにかなり意識されるくらいの音量です。
パワーは走行中に今まで2速で1500rpmくらいでアクセル入れないでつなげるとガタガタいってたのがなくなりました。(フルパワーと相乗効果?)
全体的にパワーがあがっているのが体感できます。音もかなり大きくなりましたけど^^;
前からの画像追加。
マフラーとは関係ないですがコアガードもかなり役にたってます、ラジエターのフィンですが汚れも傷も目視レベルでは確認できないくらいです。
実は金曜日に夢店に届いたみたいで今日取り付けを行ってきました。
取り付けにちょっと時間がかかったので写真は後日に。
ファーストインプレは・・・
サイレンサーがちっさ!!かなり薄いです(笑)これでよくJMCA対応とは信じられませんね。
音はいい感じの重低音でまわせばチタン特有の音ですね。
普通に走っていても前を走るバイクが煽られてる感じがするみたいでやたらと意識されます(汗)
パワーはノーマルに比べて出てます。得に中低速が違いますね、ノーマルは6千回転くらいで谷があったのですが交換によってスムーズに吹けあがります。0スタートから加速する場合も今までは多少もたつきがあったのがまったくなくなりました。
フルパワーにしてもいまいちわからなかったのがようやくって感じになりました、見た目と性能ともに俺は良いと思いました。
取り付けにちょっと時間がかかったので写真は後日に。
ファーストインプレは・・・
サイレンサーがちっさ!!かなり薄いです(笑)これでよくJMCA対応とは信じられませんね。
音はいい感じの重低音でまわせば
普通に走っていても前を走るバイクが煽られてる感じがするみたいでやたらと意識されます(汗)
パワーはノーマルに比べて出てます。得に中低速が違いますね、ノーマルは6千回転くらいで谷があったのですが交換によってスムーズに吹けあがります。0スタートから加速する場合も今までは多少もたつきがあったのがまったくなくなりました。
フルパワーにしてもいまいちわからなかったのがようやくって感じになりました、見た目と性能ともに俺は良いと思いました。